2016/02/27

温かいお腹♨

京王プラザホテルのロビーに
手作りソーイングの「つるし雛」がいっぱい!
ガイジンの皆様と一緒にしばし鑑賞。
こんな時は腹を固めす過ぎずにこんな感じに腹筋を使って(=動かして)みてはどうか、と今日の稽古では生徒さんに私の下っ腹を手の平で触ってもらいながら動いてみました。
腹の奥のほうをこんな感じに動かす、という話は伝えるのが難しい事です。
非常に感覚的なことで、スケルトンで私の身体の中の動きを見せてあげられるわけでもないので。

そんな事をしていたら
「先生のお腹、とってもあったかい!ホッカイロ入れてるんですか?」という話になりました。
ホッカイロ、入れてませんよ。
私のお腹はいつもこんな感じですが。。。
生徒さんたちが次々と私のお腹を触りに来て「ホントだ〜、あったかい〜」と連発。
私はなんだか妊婦さんになった気分でした。(^_^;)





帰る途中、都庁脇で「GATE 2」を発見!
うちの近所には国内外からランナーが集結中。
そう、明日は東京マラソン。
っていうことは、もしかしてみんなのお腹はいつも冷たいんでしょうか?冷えちゃってるの?
それはマズイでしょ。
健康上あまり良くない上に、踊る上でも腹筋が動かしにくいはず。。。。

今年は暖冬だったこともあって、私がお腹や仙骨にホッカイロを貼って過ごしたのはほんの数日。
雪が降るような日だけでした。
それ以外の日はいつもこんな感じのお腹です。
じゃあ、私のお腹はなんで温かいんでしょうね?
よく食べ、よく動いているからかな。
それとも腹部(というか股?股関節部?)が冷えるのが嫌だから冬はもちろん一年を通じてほとんどスカートを履かないからでしょうか?
女子たる者、ハートもお腹もぽっかぽかで♥
私は“女子レベル”を超越した年齢ですがぽっかぽかです。(^o^)v


毎年、百万個のランナー用簡易トイレがスタンバイされる近所の通り。
今年はトイレが少ない?もしかしてテロ対策?