2016/02/02

ポアントの音が好き

【今日の晩ご飯】鶏の唐揚げ♪
野菜もたっぷり。ご飯にカブの味噌汁。
雪が降ったせいか
野菜が一気に高値になって......(-_-)
人間は自分の脳味噌を半分も使い切れないうちに死んでしまうという話を聞いたことがあります。
じゃあ、カラダはどれだけ使い切って死ぬんだろうかとそんな事を考えながら、今日は仕事の帰りにヨガをして帰ってきました。
年をとるとカラダを使い切るのはなかなか大変なことです。
じゃあ、若かったらカラダを使うのが楽かというと小さな子供にとっても自分の小さなカラダを使い切るのはとても大変なことです。
若さはあっても、まだまだ体力がピヨピヨ。
そんな踊るチビ子達、今日も自分のカラダと格闘して帰って行きました。
老いも若きも自分のカラダと真正面から対峙するというのはなかなか難しいことですね。
ましてやバレエ、自分のカラダと真っ向、向き合うことは並々ならぬ勇気が必要。
バレエを続けられる人は、オトナでも子供でも勇ましい人が多いなと思う今日この頃です。


【今日のバレエ映像】
ポアントは音をさせてはいけないとされています。
でも、私はポアントの独特な“音”が好きです。
ぼちぼちポアントを履こうかと思う今宵、ちょっと変わった角度からのポアント映像を眺めてみました。ポアント、嫌いなのに大好きな不思議な靴です。