2016/02/07

踊るための自己愛

新宿三丁目の
ベッカライ・シュタインメッツ」でランチ♪
(長い名前.....)
先輩の有難いお話を聞きながらエネルギー充填。
今日は月に一度のカラダの勉強会♪
ついこの間、年明けの勉強会があったばかりのような気がしますが、あっという間に2月になりました。
この勢いでバタバタしているとあっという間に夏になり、秋になり、気がつけば大晦日になっているような気がします.....

今日の勉強会も身体の奥深くに関する洞察に没頭しながらのトレーニングでしたが、深い話が色々と飛び出して面白かったです。
「まずは今の自分を愛することから始めないと何も変わらない」という話にみんなしてウンウン。
怪しい宗教的な勉強会ではありませんよ。



今の自分の身体を(=身体の使い方)を少しでも変えたかったら、自分のココがダメ、あそこもダメだと否定する前に、自分の身体はこういう身体だ、と素直に認めてじっくりと仲良く付き合っていくことから始めないと何の変化も起きない、っていう話です。
勿論、安っぽい自己愛とも違います。
「アンディオールっていうのは、」という話の行き着いた先が「自分のカラダを変えたいんだったら、まずは自分のカラダを愛することからはじめよう!」でした。

人を愛するのもムズカシイけれども、自分を愛するっていうのもなかなかムズカシイものです。。。。

【ローザンヌ映像の続き〜ファイナル〜】
昨日のブログでカワイイ♡と言った南アBoyの映像は19'07"から。
みんなの前で踊れる喜びに溢れていてすっかりファンになりました。
人前で踊るんだったら、踊る喜び、絶対に忘れちゃダメですね。