2016/02/11

股関節のロック解除

レッスン前にサプライズの一日早い私のバースデー♪
こんな巨大ティアラを頂くと知っていたら
前髪をガッチリ上げてつけまつ毛スタンバイしたのに....
今日は目白のスタジオで祝日の特別クラスをやりました。
受講して下さった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

ストレッチにバーレッスン、もちろんセンターもやって最後に舞台の踊りもちょこっとトライするという『じっくり基礎』と銘打ったクラスのわりには実に欲張りは内容でした。

まずはよくあるバレエ本には絶対に?出ていないであろう、全然バレエっぽくないストレッチでバレエで最も大切な基礎スキルのターンアウトがしやすくなるように股関節を動かしやすくしました。
股関節周りの筋肉をほにゃほにゃにする〈股関節のロック解除〉♪



稽古の後に駅前のカフェで“お茶”をしました。
ハーフ&ハーフという名の美味しいお茶で
私の無病息災をみんなに祈願して頂きました♪
これをしてからじゃないと、ガンバレばガンバる程、おしりや前腿が伸びの悪いガッチガチの“筋肉団子”になってしまいます.......
生まれつき股関節の付き方がバレエに向いているか否か、ということも影響してきますが、自分の身体がどうであれ自分の股関節を自分で動かしやすくする術くらいは皆さんに知っていて欲しいというのが私の〈バレエ基礎〉です。

〈股関節のロック解除〉は頑張っちゃった人ほど1回ではなかなかほぐれず???かも知れませんが、どうぞ諦めずに???でも毎日続けてみてください。
他の人より頑固なカラダでも丁寧に“対話”をしていけばカラダは必ず応えてくれます。

今日は私の一日早い誕生日まで 祝って頂き、本当にありがとうございました。
右半身は23歳、そして左半身は24歳\(^o^)/♪
こんな私ですが、引き続きよろしくお願い致します。
m(_ _)m



私よりティアラが似合う我が家のオババ猫「花子」。
御年19歳、エリザベス女王級。
あーーー、
ズリ落ちたらティアラパンツに.....