2022/05/01

【再掲】温冷アイスカップ療法

今日は怪我から復帰しつつ
本番を目指す生徒さんのために
かなり前に書いたブログの再掲です。
内容は紙コップで作った氷を使っての
温冷療法=アイスカップ療法のご紹介。
なーんと2010年と2017年という
かなり昔に書いた記事。
怪我大魔王ゆえに私って年中、
アイシングして生きてきたんですね……😅
私はこの紙コップ氷での身体マッサージ、
結構好きです。
疲労回復のためにもまたやろうかな。
(顔にも🥸✨)











✳︎2010年のブログ「温冷交代療法」に関してはこちら

✳︎2017年のブログ「アイスカップ療法」に関してはこちら

基本的にどちらも同じです。私がふくらはぎの肉離れをした時と、足首の長母指屈筋のオペをした時にやった内容です。

あれからもうだいぶ時が経っていますので、最新の情報も調べてみて下さい。シンプルなアイシングひとつとっても近年、その活用法、考え方は変化してきていますので。

でも、何をどうやるにつけても、頑張っている自分の身体によく耳を澄まして自分なりのやり方、最適なケア方法を様々な経験から探っていくことが一番大切です。

その過程で学ぶことは多く、いずれそれが自分の財産となります。私も怪我から学んだことが今の自分を支えるベースになっていたりします。

どんな状況でも自分の可能性は自分で作るもの。引き続き頑張ってください。💪✨