2022/05/20

新シューズ試着🦶

静かな代官山に本店を移したチャコット
玄関口にはお洒落なカフェがある
さながらバレエサロン🩰
そんな店先にマイカー(=ボロ自転車🚲)を
止めるのが申し訳ないような……😅

今日は目黒の稽古場に行く途中、代官山のバレエショップ本店に寄り道。ジュニアの生徒たちが発表会で履く予定の新しく発売されたウォッシャブルバレエシューズを見せて頂きました。👀

私個人が買う予定はなかったのですが、生徒さんたちが履く新しいバレエシューズがどんな感じなのか、自分の感覚でキャッチしたくて試着させて頂きました。

キャンバス生地に変わってのストレッチ素材の生地が足にソフトに寄り添う感じで、その履き心地は履いていないかのような裸足感覚。

店員さんは「ルルベがしやすいシューズ」とおっしゃっていましたが、果たしてこのヌーディー感覚なシューズが実際のお稽古にいいのかどうか❓こればかりは実際に履いてお稽古をしてみないことにはわかりませんね。

今度は自分用に買ってみようと思います。私が現在愛用しているBLOCH製のシューズ2,000円弱の1.5倍強のお値段ですが……😵💦