2022/05/03

地震にもブレない軸

GW中の公演まだあります。
4階センターのC席オススメです。
チケットまだありましたら、
皆さんも是非。
今日は昼に自分の稽古を終え、夜は新国立劇場に『シンデレラ』を観に行きました。🚲💨
満席。私はつい先日、最後に残っていた5,000円でお釣りがくるC 席をゲット。🎫
高所恐怖症の方には無理であろう天空の4階席でしたが、舞台を真正面から見られるセンターの座席で大変お得でした。👀✨

シンデレラを踊ったのはベテランにしてチャーミングな小野絢子さん。
なーんと2幕の舞踏会のシーンのシンデレラのヴァリエーションの最中に地震が……💦
劇場中にズン響いた地震にお客さんがザワつき悲鳴も上がりましたが、さすが鉄板プリンシパル、オンポアントでパッセをしながら背中を反って戻すというアシュトン版の振付にもビクともせず、四角く回って次は丸、という豪速2周🌀マネージュも完璧❣️
震度3でも崩れない軸で夢の世界を踊り切ったダンサーへの拍手はとても暖かく、カーテンコールもいつもより長かったような気がします。
何事にもブレない軸、素晴らしかったです。👍