2022/05/05

今日の寄り道 📚👀

実際のところは
寄り道なんかしていられない毎日ですが、
寄り道こそ人生の贅沢、
何かいいヒントが転がっている、
そう思って今日は前々から気になっていた
絵本専門店に寄りました。

目白駅から学習院沿いに
少し歩いた所にある
「Ehon House Publishing
〜絵本の家〜」





















店頭にはその昔に読んだ絵本キャラクターの人形がずらり。
今日は何も買いませんでしたが、いい寄り道でした。
駅から少し離れていますが、皆さんも是非。
日本の書店にはない海外の絵本が手にとって見られます。👀✨

ちなみにこの絵本屋さんの反対側の目白通り沿いに
自家醸造のビールを出す立ち飲みバー🍺があります。
いつも目の前を通る度に後ろ髪をギュンギュン引かれているのですが
私はいつもこれから仕事だし、自転車移動だし……😿
いまだ真昼間から美味しそうなビールを飲んでいる人たちを眺めるばかり。
(いつも昼間から結構お客さんがいます👀)
夏の発表会が無事に終わったら、こっそり行こうと思います。😸