2022/05/22

〈下っ腹エネジー〉


自分の身体が動くうちは、たとえ世界一のお見本といかなくても
一緒に動いて踊りを教えてあげられたらと思い、今日もリハーサル。🎶💦

地味な稽古をコツコツと続けてきた生徒さんたち、
今までに出来なかったこと、不得手としていたことにも果敢に挑んで
ググッと踊りのスキルを上げてきています。⤴️✨

ポアントで踊るのは一筋縄ではいきません。
バランスを取りつつも、身体、棒っ切れのように固まることなく
しなやかに踊るためにはどうしたらいいのか………

結局のところ、行き着く先は腹の底で骨盤底筋をしっかりと使えているかどうか。
体幹だなんだと色々ありますが、
下っ腹のエネルギーも大事❣️と改めて思った今日でした。

意識が身体を変え、踊りを変える。
引き続き〈下っ腹エネジー〉を大切に、日々、鍛錬して舞台を目指して欲しいです。💪✨
本日もよく頑張りました。疲れ様でした。😸