2022/05/23

宿題やりました🩰

小学4年生の1stポアントは21センチ。
小さくてカワイイ。😻
今日は寝る前に〈宿題〉をやりました。✌️
この夏の発表会で生まれて初めてポアントでの踊りに挑戦するバレエ女子。
そんな彼女のポアントのトウ先かがりを私がやりました。
実際のところ、トウ先をかがって立ちやすくなるのか、ポアントのスキル向上に役立つのか?
履いている彼女自身がポアントに慣れない初心者ゆえ、やってみて立ってみないことには分からない。
と言うことで、私がポアントを預かってかがってみることにしました。
私はトウ先かがりに慣れているので10分もあれば終わりますが、これから先は踊る我が子のためにお母さんがかがることになります。🧵🪡
世界一サービスがいいチャコットでもさすがにポアントのトウかがりまではやってくれませんからね。
いずれは子供自身が自分でできるようになって欲しいです。🩰