2022/05/15

楽しく悩む……🙄🎶

【今日の夜オヤツ😋】
海の向こう🇮🇹の家族のもとから
帰ってきた生徒さんから頂いた
禁断のお土産。
私の大好きなチョコクリーム、
ヌテラぁ〜❣️
発表会の踊りの練習に励む生徒さんたち。
日々の地味なお稽古でコツコツと積み上げてきたものがあるので、着々とその踊りに磨きをかけてきています。✨
自分の踊りと格闘する一方、楽しんで欲しいのが皆んなで踊るオープニングとフィナーレの踊り。
自分ひとりで踊るのとは違う、みんなと一緒に踊る踊りも踊れるダンサーであって欲しいな、という私の勝手な?思いから毎度、ほんの少しでも皆んなで踊るシーンを作っています。
個々の色も美しく、そして全色ズラッと並べるとさらに圧巻のカラフルな色鉛筆、という感じの発表会が理想です。
限られた時間、限られた状況の中でどこまでできるか、現在、悩み中。。。
これができたら見応え充分、やり甲斐も充分。
そんなアイディア先行で進めるのは、踊りを作る私にもかなりの勇気がいることで、踊る生徒さんたちにも挑んでもらわないと成立しません。
引き続き、心身ともにタフでいないと。
タフでいられればきっと出来る‼️
最終的には自分自身を信じられるかにかかっていると思う今宵。皆さま、本日もお疲れ様でした。