2022/05/25

(続)宿題やりました🩰

一昨日に続いて〈先生の宿題〉を
やりました。
ジュニアのポアントのトウ先かがり。
今履いているポアントで
トウ先をかがって
実際に稽古して
「かがった方が立ちやすい!」と
自身のつま先、身体感覚で
確信が持てたら
その後は彼女のお母さんが
我が子のために
トウ先かがりの仕事を
することになります。
いずれはお母さんの手を煩わせることなく
バレエ少女たちが自分で
トウ先をかがれるようになって
欲しいというのが私の本音です。
踊りに関するすべての事を
自分でできるようになると
踊る自身の心身も
自分自身でコントロール、
管理できるようになるかな?
とか思う私はいまだ自身の管理に
四苦八苦です。😅💦