2022/05/19

ブラック自営業😎🎶

近所のドラッグストア(スギ薬局)で
百円のカロリーメイトを発見。👀✨
非常食として買っても、たいてい
夜中のオヤツに食べてしまいます。😅

世の中の会社では寝ている時間以外ほぼすべて仕事をしている、なんていうことになったらそれは労基署に訴えるべきブラック企業ということになります。

実は私の毎日はほぼこれと同じです。寝ている間以外は家でも稽古場でも、時には移動途中の車内でもなんだかんだ仕事をしています。

でも、どれもこれも人にやらされている仕事ではなく、好きが高じての仕事なので「大変じゃー🙀💦」となっても決して苦ではなく、それは挑戦。好き好んでブラック企業化しています。😎

朝起きた途端に「そうだ、あそこの振りはこうしよう!」とかピピっとくるところを考えると、寝ている間もあれこれと考えているような。🙄 超ブラック……🎶

そんな日々の積み重ねで私の一年は充実度を増していきます。今日も仕事が盛り沢山で長い一日でした。明日も。

(部屋の掃除ができていないのが目下の問題です…😝)