2022/05/10

上達への3ステップ🎶

【ベストもなか】羊羹は〈とらや〉ですが
最中はやっぱり神楽坂〈梅花亭〉の
「福来猫もなか」がNo. 1🏆✨
見た目だけじゃなく、
あんこ🫘の美味しさナイス👍


バレエ、上手くなろうと思ったら身体の柔軟性や筋力、毎度のお稽古を休まず続けること等々、やるべき事はたくさんありますが、それ以上に大切な3ステップがあると私は思っています。
それが、〈分からない…😩 むずかしい😢 間違えた…😭〉の3ステップ。

今日はプチバレリーナの各クラスで子供たちが発表会で踊る踊りの振付がほぼ終わりました。
が、今の彼女たちには少々難しい、脳みそにかなりハードな振付をしました。
早速「わかんなーい!」と大騒ぎ。🎶🐥💦
そして「むずかしー」と叫びながら猛練習。💦
何とかできるようになったので音楽をかけて踊ってみたら今度は「間違えたー😭」とブチ切れて……
今日はこんな感じで大騒ぎしているうちに稽古は終わってしまいましたが、これまでやった事のない分からない事を必死に練習して、でもやってみたら間違えた、という事に自分で気がつけるところにバレエ少女たちの根性とこれからの無限の伸びしろを感じます。
アイスクリーム🍨でも食べて踊る脳みそをクールダウンしてからぐっすり眠ってくれればと思います。😁