2022/05/24

〈添い寝〉の練習😽

発表会まで2ヵ月を切り、生徒さんたちの練習にも熱が入るこの頃ですが、
我が家ではこんな⤴️練習が始まっています。😴
寒い冬に向けて、今からミケ婆さまの〈添い寝〉の練習。
まずは私の布団が柔らかくて気持ちがいい事を体験してもらいました。💤

野良猫(=地域猫)ライフから我が家に隠居して3年目。
抱っこも大好き、チュー😽もしてくれるし、毎夜一緒にストレッチして
私とミケ婆さまはとても仲良くなったのですが、
野良時代のテリトリー意識が強いのか、遠慮して私が寝ている部屋に入ってきません。
今はリビングに私の布団を持ってそのフカフカを体感中。

今は亡きオス猫たちが私とのぬくぬく♨️の添い寝を巡って
夜中の枕元で熾烈な戦いを繰り広げていた日が懐かしい。。。
今年の冬はミーさんと一緒に寝られるといいのですが………
(ミーさん、どーですか?)
気長に説得、地道な〈添い寝練習〉をしていこうと思います。😁