2022/04/03

ハイレベルの基礎力🩰

今日は花冷えの雨☔️

そんな日でもお稽古に来てくださった生徒さんたちをピッカピカ✨に磨く贅沢な日曜日。

年度初めのサンデーレッスンだったので、初心にかえってバレエの超基礎レッスンをしました。と言っても、皆さん長年のバレエ経験がある生徒さんたち。両手バーのバーレッスンでも自分の身体の隅々を感じながら〈ハイレベル〉の基礎レッスンを黙々と美しく。

そのせいか、センターでのプリエの質が良くなって、やっぱりどんなに地味でもバレエの基礎力なしにはバレエは一歩も先へは進めないと痛感しました。これは私も日々、同じくです。

またやります、ハイレベルの基礎レッスン。自分の身体でゲットした基礎スキルがバレエを踊る上での宝物です。✨

金子扶生さんの美しき鋼の筋肉。👀❗️
今日はこんな記事を読みました。