2022/04/10

バレエお尻考🍑🎶

今日は予報通りの夏日☀️ 天気が良過ぎて暑かったです。🚲💦

やっぱりバレエを踊る上で自分のお尻の筋肉を上手に使うのがとても大切❗️と改めて思う今日この頃。お稽古の中でも体幹と同じくお尻の筋肉をいかにして駆使して(=意識して)動くか。

今日もそんな地道にして美しい踊りを目指すお稽古でした。

今週以降、一足飛びに初夏のお稽古💦になってきそうな予感。皆さま、お稽古にお越しの際はどうぞ飲み物をお忘れなく。筋肉を柔らかく保ち、しなやかに動かすためにも水分は大切です。

【今日のバレエお勉強映像👀】基本的にして地味なトレーニングですが、こういうのがとても大切。⤵️

固めずしてしっかりと使える、柔軟性とパワーを持ち合わせたお尻が理想。続きはまた来週の稽古で。〈踊るためのバレエお尻考〉明日、自分の稽古をしながら深掘りしようと思います。🍑✨