2022/04/26

パチパチが聞こえる❓🙄

お稽古は週1、多くても週2がせいぜい、といううちの教室の子供たち。
バレエの5番ポジションを頑張ってはいますが、まだまだ緩いですね、、、😅💦
でも、今日も脳みそを含めた心身フル稼働。
汗ダラダラで楽しく踊って帰っていきました。
GWで1週間お休みですが休み明けからは発表会に向けての後半戦です。💪✨

今日は私がそのエネルギー吸い取るか、それとも吸い取られるかの踊る子供たちと真っ向勝負の火曜日。

今日も大騒ぎでした。上手くいかない自分の身体、自分に踊りにお稽古の途中でブチ切れして怒って泣き出したかと思ったら、気を取り直して踊って結局、笑顔でサヨウナラ〜。。。

お稽古の最後にはお互い向き合ってみんなしてレベランス(=バレエのお辞儀)をするのですが、夏の発表会に向けて「見てくれたお客さんにもありがとうのご挨拶をしましょ〜」と、みんなしてお稽古場の鏡に向かって舞台に立っている気持ちでバレエのお辞儀をする練習も始めています。

今日もお稽古の最後にお客さんに向かってお辞儀の練習していたら、ついさっき踊ってブチ切れて泣き出した最年少の幼稚園児が嬉々として「パチパチ👏が聞こえる〜」と言い出して私は腰が抜けそうになりました。🤪

えぇーー、お客さんからパチパチと拍手を頂くのにはまだまだほど遠い踊りでしょーが…😑💦

でもまぁいいか。パチパチ👏が聞こえるイメトレ重視での練習も悪くないかも。そう思いながら、ゲリラ豪雨明けの夕刻の街を気持ちよく走って帰ってきました。🚲🎶(風が強かったぁ〜😵)