2022/04/18

春のご馳走 📦

(ミーさん、春の匂いだよ)
川越のお菓子とお芋も入っていました。
明日は若竹汁かそれとも筍ご飯か?
姫皮は何にしよう?
(川越のお菓子とお芋も入っていました)
私の叔母は踊りは踊っていませんが、私と同じく膝のオペ経験者。
立派な高齢者なのにオシャレを優先して膝が痛んでもヒールのあるブーツを👢履いていたら、ついに手術をせざるを得ない事態に……
しかも最近はコロナで太っちゃって、オペした膝に負担がかかるでしょッとドクターに叱られたとか。
でも、住んでいるのがお芋🍠の美味しい川越だからそう簡単には痩せられないんだというのが本人の言い分で…(言い訳❓)

そんな叔母から「今朝掘ってきたから」という筍が届きました。
膝のオペしたのに竹林に分け入り斧を振りかざして掘ったんでしょうか?懲りないねー。
とか思いましたが、両膝をオペしたのにいい歳していまだポアントを履いている私も私だな…と思う今宵。
オペまでして治したんだから、たけのこ掘りもポアントもやらなきゃ、😁💦