いい大人が出来ないことにチャレンジするのは決して楽なことではありません。これまでそこそこ生きてきて、それなりに出来ることもあるのに、あえて、わざわざ出来ないことにチャレンジしようという場合、必要なのはこれまでの自分をあっさりと捨て去る勇気かも。
とんでもなく出来ない自分を目の当たりにして惨めな気分になっても、それでも挑戦しよう!というだけのエネルギー(夢とか、理想とか、希望とか)がないと1ミリも先には進めません。
その点、子供は無敵です。すべてが初めて、すべてが出来なくてトーゼンなので、自分ができていないことすら定かでないまま、できない事をキャーキャー言いながらエンジョイ。その結果、できるようになります。(ズルいぞ…😑)
そんな子供たちを見習って私もいまだあれこれ上手くいかないコンテンポラリーの稽古を〈出来ない事を楽しむ❗️〉という気概で続けています。50過ぎの手習として本格的に始めてようやく1年が経ちました。
上手く踊ろう、なーんて変に構えると結局は玉砕してえらく落ち込むので、なりふり構わず楽しむことにしたら、ようやく振りが身体に入ってくるようになって、自分自身で踊れるようになってきました。が、まだまだ………😿 なのでまだまだ勇気を持って体当たり、エンジョイしようと思います。😅
出来ない事が楽しめれば、年齢不問できっと未来は開ける!
そう信じて疑わない今年の春です。🍀😸🌸
【今日のバレエ映像】愛と芸術は不滅……