2021/09/08

〈当たり前の事〉って…

食っちゃ寝が本業のミケ。
私が出かけている間はずっと窓際で昼寝💤

そんなミケは19回目の秋を迎えて
引き続き、食欲絶好調で快便快眠。
あっという間に猫ご飯がなくなるので
稽古の帰りに買い物。



ミケは超シニアですが
〈維持期用総合栄養食〉。
老いてもなお達者をキープです。
でも、現状維持したところで
確実に老いてはいるのよね🙄
と言うのが私の本音ですが…
こちらは私のカルディでの買い物。
ミケのご飯よりも安価な
エルニック調味料と雑穀レトルト。



















今宵は秋の夜長?ということで
次期総理になるのか否か、今話題の人の新刊でも読もうかなと。
読んだ人によると「当たり前の事しか書いていない」そうですが、
実は〈当たり前〉のことを当たり前にやるのが一番難しいんじゃないかしらん?
どんな世もそれをやれる力量があるのが国のトップでは?

「総裁選とコロナ対策には莫大なエネルギーを要する」と言って
トップの座を退く方もいますが、国のトップって本来、
莫大なエネルギーを持った人がやるのでは?

とか、人様のことを云々している暇があったら、
明日のためにストレッチ&筋トレ💦