2021/09/27

Afterコロナを考える🤔

今年も残すところあと約3ヶ月。🙀
  今日は来年2022のMOLESKINE手帳を買いました。
〈黒〉の年の次は〈赤〉です。

いよいよ幾度も繰り返した緊急事態宣言が解除となる模様。
さて、うちの教室、Dance Alive Ballet は緊急事態宣言明け、一体どーなるのか?
未だ先行き見えない部分も多くありますが、これまで通り慎重にして粛々と、日々のお稽古を大切に進めていく予定です。
まず、10月より復活の予定が見えてきているのは目黒で行っていた水曜日夜のお稽古です。
(詳細は状況がはっきり次第、ホームページ等でお知らせいたします)

火曜日夜の目白でのクラスはスタジオの人数制限や、換気で窓を開けるため、ご近所への音漏れ🎶の影響、問題があり、いまだ再開の見通しが立っておりません。😿
今しばらく、お休みなることお許しください。🙇‍♀️

その他のクラスはコロナ禍であっても、皆さんのご理解、ご協力のもと粛々と続けてこられました。本当にありがとうございます。感謝の一言しかありません。😭

【今日の晩ご飯】
牛肉の赤ワイン煮。🐮×🍷
自家製パンに野菜もたっぷり。

来年、たとえコロナとの格闘が終わってafterコロナの時代が来ても、皆さんも私もコロナ以前とまったく同じ生活ではないはず。
同じ事を同じようにしていても、その心の持ちようというか気持ちに変化があって当然。(バレエ然り🩰)
なので、私はもと通りに戻す事をベストとは思っていません。こんな時代を元気に踊って生き抜いたんだったら、そのまた先を進むのがベスト、進むべき道。👉✨

で、どーすんのよ。と、来年の〈赤い〉手帳を眺めながらひとり悶々。🤔
これまで同様、Dance Alive Ballet がまさかの〈赤字〉🙀💦に転落しないように、私はさらに精一杯、体を張って頑張る気満々。🔥😤🔥
このコロナ禍でその辺の気力体力、そして根性、更につきました。生徒の皆さんにはさらなる強さと美しさに磨きをかけて頂ければと思います。💃✨