2021/09/05

9/20(祝)は『カルメン』💃

コロナ禍でもお稽古を続けてきた生徒さんたちは、今週もバーの横に立ち、自分の体の中心部に意識を集中、 音楽を全身で聴き踊って帰っていきました。

たとえ週に一度でもバレエのお稽古に集中する時間が、年齢や経験を問わず、皆さんココロとカラダのバランスを整えているのかな、とも思います。

さすがにこの1年、海外旅行にもいかれない中、コツコツと稽古を続けてきた皆さんはグンと踊れるようになってきたのですが……うーむ、もう少し身体の柔軟性があったらもっとキレイなラインが出るのに、もっと楽に踊れるのに……と言うのが、私の正直なカンソー。😑この事を稽古中にブツブツと独り言のように呟くと、途端に皆さん私と目を合わしてくれなくなります……😿

そんな今日この頃ですが、9/20(祝月)の「ポアント集中レッスン」で踊る踊りを決めました❗️バーでポアントの基礎レッスンをした後、センターでは皆さんがこれまで発表会などで踊ってきたクラシカルなバレエとはひと味違う『カルメン』を踊ります。💃✨(プティではなくてアロンソ振付の方です。)

えっ、どんなの?🙄という方は下の〈美し過ぎるお見本😻〉をご覧ください。この通りに踊るわけではありませんが、おおよそこのような情熱的な振りになると思っていて下さい。