2021/09/29

〈振り〉は踊りじゃない…

【今日の早めの夕ご飯】
自家製ミートソースでパスタ🍝
野菜スープに卵とほうれん草も🥚🥬

今日は、身体が動くうちにやっておこうと続けているコンテの稽古。🎶
昨日、私が教える子供のバレエクラスで人に頼らず自分自身で振りを覚えようと必死💦な小学1年生を見習って、私も頑張らないと…💦
いつもは振り覚え最速な上に、ステキに踊るヤングなダンサーの後ろにピタッ、その動きの流れや身体、空間の使い方を側で学ぼうと張り付いていました。
が、今日はいなーい。。。😳💦
これはもうひとりで頑張れという神からのお告げだ…そう思っただけで汗だく。💦
何とか稽古の時間内で振りを覚えらてホッ。(いつもはクラスの後にイジイジ😿自習をしてようやく体に振りが入るという有様…)

しかーし、〈振り〉を覚えただけじゃ、そんなの踊りなんかじゃない……
振付家に「そこはさ、美しい泉を覗き込んでいる感じだよ😊」と突然言われて、顔面蒼白…😨
イズミって何???
バランスを崩さないようにするのに精一杯で、私のグラつく足元には〈美しい泉〉なんか、まったく存在しませんでした………😭

バレエだって、どんなにポアントで踊るのが難しくったって、〈お姫様〉だったり〈病弱な村娘〉だったり、はたまた〈妖精〉だったり、それを〈踊る〉のに、、、

コンテンポラリーの稽古に挑戦してようやく半年。。。
やっぱり私にはレベルが高過ぎるのかな……
早く〈振り〉を超えて〈踊り〉ができるようになりたいです。
あと半年食らい付いて、1年後には存分に踊っている自分でいたい。。。😣

皆さんも挫けず踊ってね。💕😹🎶