2021/09/13

いまだ死なず💪🦶🦵🎶

ミケの夕ご飯は19時ですが、
18時半頃から私を睨みつけながら
スタンバイ。
季節は〈猫、肥ゆる秋〉です。

一方の私は玄米を炊きました。
多めに炊いて忙しい時のために
小分けにして冷凍備蓄。



















先々週、ひょんなことからグリッとずれた左膝のお皿……
その後、少々の違和感と痛みがありながらの調整期間でしたが、サポーターをしながらいつも通りの仕事と自分の稽古、自転車移動も。🚲🎶
気をつけながらも手抜きせず稽古をして何とか乗り切れました。
(手抜きをしなかったから乗り切れたのかな?🙄)
今日のポアントの稽古の後は違和感も痛みも消えてホッ……😌
使い倒している四肢ゆえ、さすがに、それなりの調整上手になりました。

もう若くないんだから使わずして温存?の道もあるのかも知れませんが、私にとってはその日その日を使い切らない方がかえって不調を招くので、いつも通りに使い切っての日常が続いています。

この身体、一体いつまでこんな調子で持つんだろうか?というのが、もはや老後に向けての未知なる楽しみ、日々の挑戦の意義となっています。
死にそうになるくらい頑張ってもいまだ死んでいないんだからもうちょっとはいけるかな。🙄
ついでに進歩、進化もしたい、なーんていう自然の摂理に反したことも秘かに思っています。😅💦