2021/09/20

17歳の『カルメン』

 今日は祝日㊗️ということで目白の稽古場で「ポアント集中クラス」を行いました。お稽古場に来てくださった皆さん、ありがとうございました。😸

センターでは『カルメン』💃の踊りにチャレンジ。古典バレエとは違う身体の使い方、振りに四苦八苦だったかと思いますが、今日は10代の女子たちもオトナの女の踊りに汗する敬老の日とは思えないお稽古でした。

今日は1分ほどの振りを踊るのに精一杯でしたが、またやります、『カルメン』。今年中に踊り切れるといいな。

【今日のバレエ映像】『カルメン』のお手本映像で踊っていたディアナ・ヴィシニョーワ、実は17歳のローザンヌでも『カルメン』を踊っているんですね。この頃から長ーい手足。かわいいカルメンです。