2021/09/03

プロテイン考

これは私が買っている
国産プロテイン⤴️
さまざまなプロテインがありますが、
私が飲んでいるのは
大豆タンパクのソイプロテイン。
ココアやストロベリー、
最近ではカフェラテなんていう
フレイバーのプロテインがありますが、
私は真っさらの何の味もついていない
プロテインが好きです。

コロナ禍になってからでしょうか、
家に篭りがちな日常の一方で
ネット上には
〈太らない人はコレを食べている〉
と言った健康情報が溢れていて、、、
私も時々そんな記事を読みますが
結局の所は自分がいいと思う物、
好きな物を程よく食べて
明日も元気でいられればそれで良し。
自分の身体を基本に考えるのが
自分の健康、私はそう思っています。




























ソイプロテインを豆乳で溶かして飲む、
〈ソイ×ソイ〉が私のスタイル。
しかーし、決して美味しくないプロテイン。
その時々でこんな⤴️ココアや抹茶パウダーを混ぜて飲んでいます。

つい最近は〈プロテインは実は体に良くない〉とかいう
ネットの記事もありましたが、それも程度によってです。
間違ってもプロテインを飲むだけで筋肉がつく、痩せる、
なんて思ってはいけません。

ちなみに、私はかなり身体を動かす職業ゆえ、
自分の稽古の後にプロテインを飲んでいますが、
たいして運動も好きではないOLさんや奥さんだったら
美味くもないプロテインなんていう物は飲みません。
ビール🍺やワイン🍷だけで充分。
〈健康嗜好〉な情報に翻弄されずに健康でいることが
本当の意味で心身共に健康でいられる秘訣かな?🙄