2021/09/02

最年長記録は…

玄米でコーン🌽ご飯を作りました。
圧力鍋でふっくら。
パセリとバターを加えて完成。
これ、いくらでも食べられちゃって
ヤバいです。😝

ご飯の用意をしながら毎日チラ見しているパラリンピック。👀
50歳にして自転車競技で金メダルを獲得した女性選手が「最年少記録は一度だけだけれども、最年長記録はこれからも更新できる」と笑顔でおっしゃっていましたが、なーるほどその通り。目から鱗でした。
50歳にして自己記録更新中の絶頂期。凄ーい、素敵な50代のお手本です。✨
そんな強者に刺激される今日この頃、私は先週ふとした拍子にグリッと変な?噛み合わせになってしまった膝の様子を気にしながらの稽古。
グリっとなった後、ポコんッともとに位置に戻ったものの、グリっとなった痛みが残って慌ててアイシング。
大事には至らず、今は痛みも取れましたが、靭帯が緩んでしまったのか膝がグラついて嫌な感じ…😑
再びグリっとならないように用心して動いていたら今度は腿裏=ハムストリングが固くなっちゃって…😑
身体の柔軟性と緩さとは大違い。その辺のやりくりが難しいお年頃…
元気に踊っての最年長記録の道、自分がライバルです。