2021/09/28

踊る姉妹🐥🐥🎶

【今日の頂き物】
「転倒予防クラス」の生徒さんから
屋久島土産、飛魚の骨チップス。🐟
我らが「転倒予防クラス」、コケて
骨など折るわけにはいきませんからね、
美味しく食べて骨強化。🦴✨
ご馳走様です。😋
私には兄妹がいません。
でも、私の教室には姉妹で仲良くお稽古に来ている生徒さん達がいます。
バレエを習っているおねーちゃんの姿を見て始めたバレエ。
一歩も二歩も先を行く踊るおねーちゃんの後ろ姿を見て、妹は小さな身体で稽古をしてきました。
小学生になってからはおねーちゃんと同じクラスに進級。今年は一緒に発表会も頑張りました。
そして訪れた秋。
先を行くおねーちゃんはこの秋から更に上のクラスでチャレンジすることに。
一方の妹はこの秋からおねーちゃんがいなくなった今のクラスで引き続き頑張ることになります。

そんな状況が既に分かっているのか、今日はステップの順番をおねーちゃんの姿を見ることなく自分だけで覚えようと、妹が必死に。🐥💦
近くにいればどうしても頼りにして見てしまうおねーちゃんの姿、それを見まいと、ひとりスタジオの壁に向かって、悶々と順番の予習。
でも、いざ自分の踊る番になると、さっき壁に向かってひとりでできたステップの順番が分からなくなっちゃってガッカリ…😞
「今は間違えちゃってもいいから、そうやって頑張っていくんだよー」と言って今日の稽古は終わりました。

踊る姉妹の関係。
兄妹のいない私からすると羨ましい部分がある一方、実際のところはどーなんだろう?とも思う今宵。
追いかけても追いかけても先を行くおねーちゃん。
でも、妹には妹のペースややり方があるはず。
それを模索する時期に入ったのかな?
ぼちぼちおねーちゃんから離れての一本立ち。
先を行くおねーちゃんをビビらす天晴れな踊る妹になるも良し。💃✨

おねーちゃんに頼るまいと必死な妹の姿に、これからの可能性を感じました。👍
その心意気と勇気、私には兄妹がいないけれども見習おうと思います。😌