2021/09/25

〈貯筋〉で生き延びる🦵💪

【今日の朝ご飯】
朝から自家製カレーで気分はインド人。👳‍♂️
卵焼きに野菜もたっぷり。🍳

何は無くとも己の身体に蓄えた筋肉=〈貯筋〉は大事だ、とつくづく思います。
こんな事、ヤングな頃にはちーっと思いませんでしたが今は違います😅
長生きする上で〈貯金〉も大切かも知れませんが、私にとっては〈貯筋〉の方が大切。

世の中には筋肉の付きやすい人がいれば、筋肉が付きにくい人もいます。
が、どちらでもあっても、自分の自体重を負荷として、稽古でMAX筋肉を使えば毎度の稽古で2時間近くの筋トレが可能です。
(闇雲に体に力を入れればいいというわけではありませんが)

【今日の晩ご飯】
豆腐とワカメの味噌汁、玄米混ぜご飯、
ししとうと椎茸炒め、
納豆&大根おろし、しらす、お海苔。
夜は120%日本人🇯🇵😋
しかもバレエの動きの中での筋トレですから、スポーツジムのマシンを使った筋トレよりも、よりバレエを踊るための実践的な筋トレのはず。
そう思うとやっぱり程々の、手抜きの稽古は稽古にあらず、稽古にはならないッと思って、今日も汗だく💦
(注)怪我をした後の調整期間は程々の稽古のスキルが問われます。

今の私を守るのは金じゃない、愛だ💕
いやいや筋肉です。💪🦵✨





あらら…
信号待ちの間にバッチリ撮ったぞ、思ったら手ブレしてた。。。
感染者数が減って週明けにも緊急事態宣言解除か、という週末、
うちのご近所の都庁舎は真っ赤。
気の緩み厳禁❗️というメッセージでしょうか。
明日も引き続き、生き延びるために頑張ります。😌