2021/09/07

久し振りの涙😭

虫も食べる美味しいキュウリとししとう。
郊外の農家さんのお野菜がご馳走です。

このコロナ禍、10歳に満たない小さな子供たちも世の中のどーにもならない事、わがままを言ってはいられない空気を感じてか、みんな冷静にして〈いい子〉〈聞き分けのいい子〉で頑張ってきました。
疲れちゃって駄々をこねて、バレエのお稽古中に泣き出しちゃう子はまったくいない日々が続きました。
でも、今日は稽古中に「ママぁ〜」と涙ポロポロ泣き出す3歳児が。😭
今日は眠いか、ちょっと疲れちゃっているのかな?と思ったら、〈赤ちゃん返り🍼〉でした。

【今日の晩ご飯】
豆腐&鶏肉バーグの揚げ物、
ししとうとキノコの炒め物、白米🍚、
豆腐とワカメの味噌汁。

妹が生まれて3歳にしてお姉さんに。
〈いい子、いいお姉さん〉で頑張っているんですね。でも今日は急にママに甘えたくなって泣いちゃった……😭
私には〈妹〉もいなければ〈小さな我が子〉と付き合った経験もありませんが、こんな時は「泣いちゃっていいよ😌」と言って存分に教室の隅で泣かせておきます。
泣いていてもお稽古の最後はみんなと一緒にレベランス。
次の小学生クラスのおねいさんたちにもいつも通りに「バイバ〜イ」と言って帰っていきました。が、お母さんの姿を見たらまた涙ポロポロ😭
こんな日もある。我慢せず泣いた子をみて、不思議とホッとした今日。将来は天晴れな〈踊るお姉さん🐥🎶〉になって欲しいです。