2021/04/18

あれから1年……

リノリウムとバーは
稽古場として使わせてもらっていた
すぐ近くに住むオババ(=母)の家に
置きっ放し。
再びのロックダウンになったら
また引っ張り出して
使うことになるわけですが、
使わずに済んで欲しいような、
でももったいないから少しは
使った方がいいような……🙄

丸1年続いているマスクが欠かせない生活…😷
刻々と変わりゆく世の中の状況に慣れてはいけないダレてもいけないと思う一方、そんな中で自分が大切にしてきたものをどうやって守っていくか、どうやってブレないでいられるかを今まで以上に考えているうちに一年が経過しました。

去年の今日は何をしていたのかな❓と思って、私にしては珍しく2020年4月18日のブログを見返してみました。👀
なーんと去年の今日はリノリウムが家に届いて大喜びの日でした。😭🎶
リノの上に座っただけでヘラヘラ、ニヤニヤ🤤 ちょっと変になっていました。😅

あれからもう1年が経ったんですね。
これからの1年も、それからずっと先も、この1年と同じくらいに心身くたばらずに頑張れたら、さらに新しい世界が見えて前に進めるんじゃないかと、不安ながらも秘かに期待しています。


今宵も一緒にストレッチと筋トレをしようと思ったのに、
あれ、もう寝ちゃった……
地域猫だったミケが我が家に隠居してもうすぐ1年。
ミケのご飯を近所の店まで買いに行くのが
ロックダウン中の楽しくも貴重な外出でした。

明日もできないことを嘆かずに、今できることを精一杯。😸