2021/04/20

踊って産む46歳

去年のロックダウン中。
私はタマラ先生のオンラインレッスンで
身体の維持に努めていました。
とてもお世話になりました。☺️
昨日は私が大好きな若き振付家、Liam Scarlettが亡くなってションボリな話でしたが、今日はおめでたい話。
English National Balletの芸術監督にしてダンサーのタマラ・ロホがつい最近、御年46歳にしてご出産‼️🎉
バレリーナが大怪我をしてオペ&リハで踊れない間、赤ちゃんを作ってポンッと出産。そして、サクッと舞台に復帰。という話は少なくありません。バレリーナ、時間の使い方が実に上手というか、無駄がないというか。
そんなバレリーナ、このコロナ禍の時間も無駄にはしないんですね。しかも46歳で。
バレリーナは心身ともにとんでもなく強靭。😵


【今日のバレエ映像】
去年のロックダウン中もブログに載せましたが今一度、タマラ先生の踊るための身体作りをレクチャーしている映像を見て気持ちを引き締めましょう。
この美しくも強靭な身体をして約1年後には赤ちゃんを産んだんですね。すごーい。😳
芸術監督にしてダンサー、そして母。そしてまだ踊る予定あり。
この先、どーなるか分からない東京ですが、この夏の「世界バレエフェスティバル」にタマラ・ロホは旦那さんのイサック・エルナンデスと一緒に来日して踊る予定あり。
すごーい、すごーい、やっぱりバレリーナってとんでもない。