2021/04/03

芸術的な〈脳トレ🎶〉

リハーサルを滞りなく進めるため
メモを取っていたりもしますが、
結局、踊りは
動いて自分の体に入っているものが
ノートをめくるよりもはるかに早く
出てきます。


土曜日の夜は明日の目白でのお稽古と、続くリハーサルのことで脳みそが満タンになった状態で寝ます。🎶😴
今月の半ばには発表会(オトナ組)の皆さんの振り渡しが終わる予定。早く肝心な踊りのブラッシュアップの練習に入りたい❗️
ジュニアの生徒さんたちの中には、サクサクと振りを覚えて家でもどこでもとにかく踊って練習している子も。楽勝で2曲は踊れそうな勢い。
今は様子を見ながら、追加の曲のセレクト作業を秘かに?進めています。
コロナ禍での発表会ですからね、粛々と。。。
と思って欲張りすぎないように気をつけてはいますが、やっぱりやるなら、今やれることをすべてやりたい、とも思います。🤔
色々な事のバランスを上手に取りながら、着実に本番まで進みたいです。
そんな事もあれこれ考えて、バレエ脳、フル稼働。🤪💦
踊るための筋力と同じく、踊りのための〈脳力〉=脳みその持久力も大切だと痛感する今日この頃。
バレエは全身を使う芸術的な脳トレのような気がしないでもありません。😅