2021/04/02

追い上げ、激しい💦

【今日の朝ご飯】昨日のスープの残りに
温野菜🥦をプラス。
ペラペラの食パンにチーズ。
でも、ご馳走が❗️大好きなフムス😘
新宿の外国人御用達のちょっと怪しい?
スーパーで約300円で買えたヨルダン製。
インターナショナルマーケット
紀ノ国屋でも売ってはいますが
vegan商品として売っているので超高値…
ロンドンやNYでは200円位。
私はveganではありませんが
咀嚼=モグモグが苦手ゆえ
ペチャペチャしたものが大好きです。
フムスもそのひとつ。

聖火🔥は走り出していますが、果たしてオリンピックができるのか疑心暗鬼のまま東京の桜🌸が散って…季節は否応なく進んでいます。。。
そんな春、Dance Alive Balletでは2年ぶりの発表会に向けてオトナ&子供、一斉にリハーサルがスタートしました。
去年はさすがの子供たちも自分たちを取り巻く世の中の変化を目の当たりにし、文句のひとつも言わず私と一緒に〈断念〉してくれました。
それを越えての今年、もうマスクをしていることに辛い顔なんかしません、いよいよ始まった発表会の踊りに一心不乱。🎶💦
今は春休み中という事もあって、エネルギー=体力&集中力のすべてを踊ることにぶつけてきます。
振り覚えのスピードや新しいステップや音楽への反応もこの2年ですっかり成長して感度良好⚡️
子供の2年って、スゴイです。😵

去年のXmasイブの前日、2度目の緊急事態宣言が発令されそうな気配を感じて、決死の覚悟で人手の多い渋谷のスクランブルを抜けてチャコットで念願の1st ポアント🩰✨を買った小学バレエ女子が2人います。🐥🐥
その後、粛々と稽古を積んで約3ヵ月。
生まれたての羊ちゃんだった足元がだいぶ安定。
まだあれこれ色々なことができるわけではありませんが、夏の発表会では早くも短いポアントでの踊りを披露する予定です。
ヤバいぞ、ヤバいぞ、下からの突き上げ、半端な〜い。😅💦


【週末のバレエ映像】
ミラノスカラ座バレエ団のヌレイエフ・オマージュ公演の映像。男性ダンサーたちが難しいステップをヌレイエフばりにギュンギュン踊っていて壮観。
久し振りにこれぞザ・バレエを堪能。折目正しく優雅なバレエ、大好き。😽