2021/04/09

質のいい筋肉の鎧✨

【今日の朝ご飯】
チキン&蒸し豆サラダと固豆腐サラダ🥗
大好きなキャンベルのスープに温泉たまご🥚
そしてクラッカー。

今日は昼から身体のメンテナンスへ。
いつも診て頂いている鍼の先生が長期出張しているので、今日は私にしては珍しく別の先生に鍼ではなくてマッサージをして頂きました。
日々、どんなに自己メンテをしていてもどうしても溜まってきてしまう筋肉疲労…
思っていた以上に硬くなっている箇所も…😵
踊る上では筋肉が柔らかいに越したことがないような気もしますが、筋肉がホニャホニャになり過ぎても怪我をしそうで怖いし、その反面、固いのもブチっとなりそうで怖いし。その加減=バランスが難しい。。。😐
良質で動ける筋肉の鎧を着ていたい、そう思います。それさえあれば心の鎧はなくても多分、問題ないはず。🙄

今日の放浪息子🐈
向かいのマンションの庭を散歩。
あちこちにスリスリして
この時期は体に花の種をつけて
〈種の運び屋🌼〉をやっています。