2020/12/31

頑張り納め、飲み納め🤗

今日もお達者、ご機嫌のミケ婆にゃん。
いつも通り外の空気を感じ、
日向ぼっこをしながら毛繕い。
今日は今年最後の納めの稽古。自分の稽古に集中。今年お世話になった先輩の先生方にご挨拶をし、後輩のダンサーと最後の最後まで自身を磨きました。

例年なら納めの稽古を終えた後はダッシュでデパ地下へ。閉店間際の大特価に歓喜しながら年越しのご馳走ショッピングをしていたのですが、今年は大人しく家に帰りました。

帰宅後はビールをプシっとやって、即、稽古着の洗濯。猫にご飯をあげて自分も晩ご飯。温かいお風呂に浸かって、酔っ払っていてもストレッチ&筋トレ。💪いつも通りではなかった2020年をいつも通りにおやすみなさい。😴


【今日の晩ご飯】
合鴨入りの京都のしっぽく蕎麦。
頂き物の高級ハムをお供に
あっという間にシャンパン🍾一本、
飲んでしまいました。😋
婆ニャンも
サーモンをペロリと頂きました。











何年もの間、この界隈の地域猫(=超巨漢猫)にご飯をあげていた
1階に住んでいた飲み屋のおばちゃんから、
何と、ビックリするほど沢山のビール券🍺を頂きました。
おばちゃんが引っ越した後も地域で愛されるデブ猫をおばちゃんに代わって
私が見守ると約束しました。
「これで安心して年が越せる」そう言って帰って行ったおばちゃん。
年の瀬ギリギリに人のためになれて良かったです。

で、そのデブ猫はいつもの夕刻に挨拶に来てどこぞにフラリ。
どーせ年越しはどこぞのキャバ嬢のお布団の中でしょッ😤
ビール券をたんまりと頂いた以上、私には責任があるわけですよ、
もー、来年はどーなることやら。💫🤪💫