2020/12/15

秘かな〈成長〉プラン

久し振りに
ミートソースをひと鍋、作りました。
小分けにして冷凍保存。
今年は年越しのご馳走よりも
日頃のご飯を充実させて
年末年始を達者に過ごそうと思います。

最近、今が育ち盛りのバレエ女子の生徒さんに「先生みたいな腕になりたい」と言って頂きましたが、私くらいの歳になると、痩せていたり細いということはつまり枯れてきている……という事で。😓 正直、私は若さでふっくらしている体が羨ましいです。

この夏、コロナ自粛で稽古場に行かれない日々が続いた後はさすがに私の身体もモッサリして、こんな感じでもいいかな?と思いました。が、結局、その後のマスクをしたままの酷暑の稽古で否応なくもとに戻りました。

どんなに食べても身にならない……という現状に己の歳=内臓年齢の程を痛切に感じます。筋肉増で400mlの献血が出来る体重まで〈成長〉することが今年の私の秘かな目標なのですが、達成するのは難しそう。。。


【今日のバレエ映像】今年のXmas🎄は是非ご家庭でこんな工作をしてみてはいかがでしょうか?たとえ工作でも回るとなったらやはり〈軸〉が大切です。