2020/12/22

褒めて締める2020

猫仏壇の場所がXmas一色になってきました。
今日はここの所、
ちっとも会えなくなってしまった
友達から貰ったXmasカードを飾りました。😽
ぼちぼち波乱の2020年も締めの時期になってきました。

今日は目黒の稽古場で踊る火曜日のジュニアクラスの子供たちの年内最後のお稽古。マスクをしたまま発表会もできなかったコロナイヤー……そんな中でも頑張って稽古を続けてきた生徒たちを今日は大いに褒めました。と同時にずっとバレエを頑張ってきてくれた小さなダンサーたちにお礼を言いました。☺️

いつもとは全然違った今年。今振り返ってみると出来なかったことばかりではありません。こんな年だったからこそできる様になったこともたくさんあります。


そんな2020を元気に踊って乗り越えた自分に自信を持って、来年がどんな年になろうともまたこのお稽古場で元気で会いましょう!そう言って別れました。

踊る少女たちのために毎日ご飯を作り、稽古着を洗濯してくれたお母さんたちにも感謝の気持ちで一杯です。どんな時も全身で音楽を聴き、無心に手足を伸ばし懸命に踊る女子たちに励まされて迎えた年の瀬。今年を無事に乗り切るまであともう少し。最後の最後まで頑張ろうと思います。この1年、可愛さはそのままにすっかり強くなったバレエ女子たちに負けてはいられませんッ💪😤

ここの所、各クラスでビデオを撮っています。
編集して元気に稽古をしている姿を
遠くのおじいちゃんおばあちゃんに見せられればと思って。
この年末年始はおじいちゃんおばあちゃんに会いに行かれない子も多いですからね。