2020/12/17

牙、一本……🦷

家で暮らすようになってから
体調不良は一切なし、食欲旺盛で
さすがに毛艶が良くなりました。✨
つい最近、ポロリと牙(=犬歯)が抜けたミケ。口の中を見てみたら、なんと下顎の牙2本は既になく、今回抜けたのは上顎左側の牙だった様子。上下合わせて4本ある牙のうち3本がなくなって残っているのは上顎右の1本のみ。🦷

17年強、野良で生きてきて今やすっかり立派な歯抜け婆にゃんになりました。。。たくさん子猫を産んできていますからね、歯抜けどころか、骨粗鬆症でも不思議ではありません。

私は2足歩行の人間の転倒予防運動士でもありますが、4足歩行ののミケの転倒→骨折も気になる所。近々、老猫用の粉ミルクを買ってあげようと思います。😸🥛


今日はXmasカードを購入。
飲み会はおろか、この年末は今年お世話になった方々に
ご挨拶にお伺いするのもままならない状況……
なのでせめてカードをと思って。😊