2020/12/30

2020 ありがとう😽

まだ年内の仕事が
すべて終わったわけではありませんが、
朝からスタート、プレ食い道楽!
朝メシ前に
丸山珈琲デメルのチョコケーキ。
さらにもう一品。
今度は紅茶と「華正樓」の中華菓子。
バターじゃなくてラードが入った中華菓子って
何とも言えない味わい。
子供の頃、横浜の中華街に行く度に
このモソモソしたお菓子を
買ってもらっていたので
今でも食べたくなります。
今年は中華街には行かれませんでした…😿













【ようやく朝ご飯】気張ってロブション
マフィンを買ってみましたが、
私にはちょっと甘い…
スーパーで売っている
パスコのマフィンに慣れちゃっている舌には
高級過ぎました……

今日は目白のお稽古場で2020年最後のレッスンをしました。年に一度の踊り納め稽古ですから、何かいつもとは違うことをして盛り上がっても良かったのですが、今日もごくごくフツーにいつもの稽古をやりました。

今年一年のDance Alive Balletは例年通りの〈見て楽しい!出て楽しい発表会!〉もできず、約2ヵ月に渡って日々の稽古をクローズする事態となりました。ここ10年以上、生徒の皆さんと一緒に走りに走って💨🎶来ましたが、ここで急ブレーキ……😔

でも、出来ないこと、悪いことばかりではありませんでした。いつも通りに脇目も振らずに走っていたら、見えていなかったこと、知らなかったこと、気付きもしなかったことが色々と炙り出される感じで見えてきて、結果、有意義な年でした。個人的に大好きなロンドンの稽古場に行かれなかったのがとても残念だったけど……😭


ロンドンのF&Mで
紅茶を買わずして買って帰ってきた
チリペッパー。
恋しいぞ、ロンドン。

今年は、走ってばかりいないで、時には立ち止まって、自分と、自分のまわりを落ち着いて見て見なさいよッ、という神からの啓示があった年、そう思っています。

そんなこんなのこの一年。。。

様々な状況に翻弄されながらもお稽古場に足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。

マスクをしながらも汗して踊るみなさんの姿がこれまで以上に私の励みとなり、輝いて見える一年でした。

来年はマスクをしててもキレイ✨ マスクを取ったらもっとキレイ〜✨💃✨ な年になりますように。

本当にありがとうございました。😊