2020/12/04

絶品アップルタルト🍎

今日は自転車移動の仕事帰りに
恵比寿の気になっていた
洋菓子屋さん「Les Anne’s folles
パティスリー レザネフォールに
寄りました。

人様に差し上げるちょっとしたお菓子を買いに
寄ってみたのですが、
やっぱり買いたい!自分の分も。

生ケーキが看板商品のケーキ屋さんですが、
残念ながら私はガタゴト♪の自転車移動ゆえ
キレイな生ケーキは買えません。
なので、パン系のスイーツを購入。
今宵食後に頂いた
アップルタルト(左)は絶品‼️
濃厚にして酸味の効いた煮林檎は
まさに大人の味。
紅茶によし、赤ワインのお供にもよし。
私が立ち寄った恵比寿本店は
パティスリーとしては夜更かしの夜10時まで。
コロナ禍ですのでお客さんが多い場合は
店先に並ぶことになりますが、金曜の夜でも
目白の「エーグル・ドゥース」ほどは
並びませんので、皆さんも是非。😋