2020/12/14

OMGーーー🙀🦷

今日も天気が良くてご機嫌のミケ。

今日はお古を交換し合っている
DAB JrクラスのUsed バレエシューズの
整理リストラをしました。
皆んなが頑張ってきた分、
溜まりにたまって
19㌢のシューズが5足もあってビックリ。
キレイな物だけ残してあとはサヨウナラ。👋


夜は猫ちぐらの中に入って寝ているミケ。
その猫ちぐらの中から
ポロリと見事に歯根から抜け落ちた
牙が出てきてビックリ🙀
(隣にある白い小さな歯はこれまでうちで暮らしてきた猫たちの乳歯です)
ミケは口の中を痛がる素振りもなく今日も食欲旺盛、晩ご飯をペロリと完食。
一体、いつ抜けたんだろう?
やけにペチャペチャ♪とご飯を食べているのは歯がないせい?

野良猫時代に恐らく何十匹?という子猫を
産んできたであろうベテラン母猫ですからね、
18歳の婆猫ともなると歯が抜け落ちてしまうんですね。
これで下顎の牙2本が無くなって、残っているのは小さな歯だけですが、
歯茎はとても健康的で口臭もなくキレイなピンク色。
その口の中はまるで歯が生えてきたばかりの子猫のようです。
食べやすい物を、とは思っていますが、
小粒のドライフードならまだボリボリ食べています。
恐らく己の体を見事に使い切ってあの世に行くんだと思います。
婆にして天晴れな猫です。😸