2021/01/01

猫の元日 🎍🐈

今日も窓辺で日向ぼっこをしながら昼寝のミケ。
ここの所、ずっと天気がいいのでご機嫌です。😸
何とか生きて2020年を乗り切った…と思ったのも束の間、感染者数が一気に1000人越えに。。。
一夜明けての2021年初日の今日は皮肉なほど澄み渡る青空を見上げながら、一日中、家にいました。
近所の神社に初詣に行くこともなく、ひたすら雑用とデスクワーク。
稽古場に行かないだけであとは何らいつもと変わらない天気のいい冬の日。
いつも通りの事をして、Healthy new year 💪✨ ペースを崩すことなくエネルギーをキープしていくことに努めます。


近所の地域猫=ボス猫であり、ミケがかれこれ10年以上前に産んだ息子(=巨漢猫)が
日向ぼっこをする母親の目の前の塀に
ディスタンスをキープして年始の挨拶に来てくれました。
律儀な孝行猫です。💕🐈


今年は年始の宴会はありませんが、
酒の肴に少しは正月らしいものを、
と思って小鯛の笹漬けなどを頂きました。😋

元日の今宵もおサボり厳禁。
たいして動かないでいる方が身体が疲れる……😑
日々、何をしようとも身体調整をしてから寝ないと
明日は確実に今日より疲れる……
そんな大海を泳ぎ続けていないと死んでしまう
マグロのような1年がまた始まりました。🎶🐟💨

皆様にとって今年一年が平和で心穏やかな年でありますように。☺️