2021/01/23

良質の緩み

【明日の晩ご飯〜準備編〜】
ストウブで作る牛肉の赤ワイン煮。
今日は作ってコトコト。🥘🎶
食べるのは明日までお預け。🤤
数年前にオペをして快調快適、痛み皆無の足首。でも、未だオペをしていない方と比べると硬さが残る…そんな足首を鍼の先生が丁寧に緩めてくれたのですが、今度は緩み過ぎて…🤪

バレエほど冷静に踊れないコンテを踊っている最中にフワッと力を抜いたらクニャっとなってヒヤッ…😨 大事には至りませんでしたが、自分でもよく分からないくらいクニャッとなって、その度にあぁー、靭帯がないんだわ、と痛感します。

外くるぶしの小さな靭帯のひとつがないんだから、その分、壊れまいと足首は硬くなって当然なことくらい、重々承知。

ふぅ〜、関節の硬さと緩さの丁度いいところで最大限の可動域を出すのは難しいです。ココロもカラダも、程よい緩みをキープして快適でありたいのですが、いまだうまくいきません。。。😢

明日は予報通りの雪が降るのかしらん?🌨🙄❄️ お稽古場にいらっしゃる皆さんはどうぞ足元にお気をつけてお越しください。🙂