2021/01/09

安全と健康を願いつつ…

今日も息子猫が窓際で日向ぼっこをする
母猫=ミケ婆にゃんの顔を見に来ました。
来週には東京にも雪が降るとか、❄️
うちに避難してくればいいのに。。。
新型コロナウイルスの出現によって、この一年近くかつてなく自分と自分のまわりの皆さんの安全と健康に気をつけながら生活してきたわけですが、コロナの有無に関わらず、本来、人間の安全と健康は決して担保されていることではなかったのよね……🙄

そんなこと改めて感じながら、今日も自転車で近場をウロウロ、いつもの土曜日の最低限のことをして1日が終わりました。

社会の安全・安心(安定も)が揺らいでいる今、個々の心身の健康をどうやってキープしていくか、悩ましいですね。

安全と健康は願うだけでは叶わない。じゃあ、何をどーしようかな?と考えつつ、私はここしばらくの間も、日々のルーティンを慎重に遂行していこうと思っています。

自分にとってどういうことが〈安全〉で、どういうことが〈健康〉なのか見直す冬、明日も目白のお稽古はいつも通り行います。⛄️🎶


今日も真っ青な都庁。
20時になると消えて暗ーくなります。
【今日の晩ご飯】
小ぶりの鯵を買ったので今日も揚げ物、
大好きなアジフライ。
連日の揚げ物でも私の胃袋は問題なし。
歳をとれば取るほど内臓のお達者度合いが
問われます。
今の所、私はガッチリ動いて
美味しく食べることで自身の内臓を
鍛えています。😋