2021/01/02

本領発揮なるか?

今日も快晴☀️
寝正月を謳歌するミケ婆にゃん。
新年2日目にしてほぼいつも通りの土曜日。やるべきトレーニングをして、今年もお世話になる方々に飲み食いなしの手短なご挨拶。

お喋りすら憚られる昨今、皆さんと交わす一言二言に「それでも踊って生きていく」という揺るぎない決意と気迫を感じます。これまでだって決意も気迫もあったはず、そうでなければ決して続けてこられなかったことを続けて迎えた2021年。

昨年に引き続き今年はさらに、これまで踊りで鍛えてきたココロとカラダの強さのほどが問われる年、そう思います。本領を発揮したいところです。✨💪🎶


【今日の晩ご飯】
正月っ気ゼロの納豆ご飯。
八つ頭と思って買ったらセレベスだった
芋の煮物。豚肉と野菜炒め。玉子汁。
オババ(=母)に差し入れた
富麗華」の大根餅も。

【今日の夜オヤツ😋】
今年こそダイエット!脱コロナ太り!
と思っている方は絶対に手を出してはいけない
エシレのバターを食べる絶品サブレ。
食べた分だけ、いや、食べた以上に明日も頑張ります。💪


【今日のバレエ映像】稽古場も劇場もクローズしたまま先が見えないニューヨークに、稽古で一緒の人が帰っていきました。直行便はいまだ1日1便だとか。現地に着き次第、2週間引き篭もっていないといけないそうで……皆んな、たくましく生き抜いて欲しいです。