2021/01/26

(続)スキップ人生道

【今日の晩ご飯】
野菜いっぱい、生野菜に煮物も。
味噌汁に玄米ご飯も少々。
納豆はパックのまま、横着……😅

先週に引き続き今週もやってみました、園児たちを相手に〈スキップ人生道〉。今日のお題は〈人生、前に進むだけじゃない…〉。

4つスキップをしたら5で一度止まる、そしてその後はその場で進まないスキップ、その繰り返し。

成長盛りの子供たち、音楽に合わせてスキップ🎶となると、前のめりにどこまでもスキップで飛び跳ね進んでいきます。

でも、人生、常に前に進めるとは限らない。時には思わぬことに行く手を阻まれ、足踏み状態が続くこともある。そんなスキップで学ぶ人生道です。🐥


最近ハマっているのが
茅乃舎「梅七味」。
梅で食欲わく生七味です。


前のめりになる自分をグッと抑えてその場でスキップ。

前に進めない分、何かしよう、何ができるかな?とみんなで考えた結果、「いっぱい跳んで手は鳥さんになる!」というステキなアイディアが出て即採用。そんな事を一緒にやってみんなして暑い暑い💦と汗をかきました。

進みたくても思うように前に進めない今の世の中。でも何かしよう、何かができるはず。今日はそんなクラスでした。

レッスン後の子供たちのマスクの下の頬はポッポとリンゴ色。私の顔もお酒を飲んだみたいに火照っていて、手足もポッポ。お子様並みの冷え知らず。🥰

帰りの自転車で顔に当たる冷たい風が気持ち良かったです。