2021/01/28

稽古場のレジェンド

今日は毎週木曜日にお世話になっている先生のバースデーのお祝いが無事にできてホッ。🥰
もちろんいつもの稽古も粛々と。
先生は日本人(男性)として初めてヨーロッパのカンパニーで踊った御年70を超えるレジェンド。長年酷使した脚のオペをした後は松葉杖姿で稽古場にいらっしゃっていましたが、今はジェントルマンな立ち姿で朗らかにみんなのことを見守ってくださいます。稽古場に立ち続け、教え続けるその姿がダンディーにしてレジェンド。私はオトコではありませんが、色々な意味で憧れであり、とんでもなくハイレベルのお手本です。

私も50をちょい過ぎて、自分自身を正し磨く稽古の先生がちょっと先輩か、場合によっては頼れる後輩になってきました。
そんな中でもレジェンド級の大先輩のお稽古に毎週行かれることは大変有り難く、とても大切な時間です。
なのに、踊りの程度がグダグダな時もあって……自分にガッカリなことほぼ毎度。。。😑

都会の稽古場に教えにきてくださる先生にはいの一番にワクチンを打って欲しいな、と思った今日。私も引き続き、自分に出来る事を頑張ろうと思いました。
私のような中途半端な初老にワクチンが回ってくるのはだいぶ先の事だと思うので。。。🙄💉

今宵も婆にゃん「ミケ」と一緒に寝る前のストレッチ。
ミケには便秘防止の〈お腹モニモニing〉をするのが日課です。
(あれ…婆にゃん、顎に下にミルクがついてる…😝)