2020/10/21

しばしPC推奨です 😔💦

今日は机を陣取って日向ぼっこをする「ミケ」を前に
オンラインでの携帯の機種変更。
iPhone5sなんていう昔の小型Apple🍏スマホを使っている人なんてもう珍しく……
ついに新しい、でも懲りずに相変わらずの🍎スマホに変えることにしました。
ついでにオババ(=母)のガラ携もスマホに切り替えることに。
最近、Nintendo switchをそこそこ使いこなせるようになったオババは
時代の流れに流されて否応なく89才にしてスマホデビューです。😅

 
夜は夜でこんな感じ…目の前に猫のお尻が、、、
機嫌がいいと尻尾をフリフリして私をあやして?くれるのですが
正直、仕事中は有難くも迷惑です。😑


頂き物のお菓子で脳味噌に糖分を注入。
時代の色々なことに追いついていくのが
大変になってきました。🤪💦
今後は生まれた時から
モバイルが当たり前にあった
お若い生徒さんを
頼りにすることになりそうです。
その時は何卒よろしくお願い致します。😁



ここからが今日の本題。
最近、このブログのリンク先や貼り付けたYouTubeの映像が見られない…という方が多くいらっしゃるかと思いますが、しばし携帯ではなくPCでご覧になることをお勧めいたします。
PCでは今まで通りに見られます。

最近、私がブログを載せているBloggerの仕様が更新され、それに伴ってiPadで書くとうまく表示されないことが出てきてしまっています。。。。
世の中の大多数の人がWindows であることを思うと、Bloggerは🍏派のためにはできていないようで……
その辺、現在、勉強&改善中です。
もうしばしお時間をください。🙇‍♂️
そんなこんなでこのブログはPCでご覧になることをお勧めいたします。

身体のバージョンアップに適応するのはそこそこ得意なのですが、デジタル社会(もう死語?)のバージョンアップに適応していくのが少々、難儀になってきました。
私は新しいiPhoneで早くモバイルSuicaがやってみたいでオバさんです。🐧✨